2015年11月29日日曜日

産地偽装はイカンね

産地偽装はダメですね。
これからは原産地表記を禁止。
生産過程に基準を設けてパスしてるかどうかだけ表記(もしくはアカン生産過程も含めて過程を全表記)して、あとは旨いかどうかお店の仕入れの腕次第、調理 次第、後(店のメニューに載せる段階)は店の「看板」つかってよろしい(つまり高級店という値打ちこいてよし)ということでやってみれば?

ホンマに旨かったらそれなりに流行るんとちゃう?
もしまずかったら(値段と味が釣り合い取れてないと批判が出たら)、食材そのものでなく打ち出ししたお店に批判は帰結するから私は納得。

原産地偽装は内部告発なんかで出てきたケースが多くて、不味いから明るみになったというケースは少ないように思います。
ていうことは、出してるもの自体には問題ないんやけど、仕入れの過程に問題があったということなので?
みんな旨い旨い言うて食べてたんちゃうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿