2015年11月29日日曜日

回転寿司の魚 偽装魚止めてください

うん、ええんちゃう?
なんか、偽装魚っていうと、出てる魚自体が悪いものっていうイメージみたいやけど、本当は偽装してるすし屋が悪いわけで、タイじゃないのに鯛って言ってるのは魚本人じゃなくってそれを出してるすし屋なわけで。
堂々と「ナイルテラピア」っていうすしネタとして売ってみてはいかがでしょう?
結局この手の記事を見た反応は、それはイカン、ちゃんと「鯛」を使わないと、もう食べられない・・・となって、それはまあそうなんだけど、鯛という名前はそのままにネタを本物の鯛にするんではなく、ネタはそのままに、名前を 実物に合わせてみるとか。
魚自体が悪い(品質的に)ものでなければ私は良いのだが・・・好き嫌いは食べてみて決めるから。
ナイルテラピア、めっちゃ旨いやんってことで流行ったり、それはそれでいいのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿